ポケモンXY育成まとめ

 ポケモンXYのポケモン紹介です。
BW2までの育成はこちらからどうぞ。

PT1 旅パ
(ルチャブル、トリミアン、ゴーゴート、カエンジシ、ニャオニクス、ギルガルド)

個別の育成は追記からどうぞ。

続きを読む

闘技場で遊んでます。

 クエストローグのナーフ後翡翠ドルイドがはやりすぎて辛いねむいカモですこんばんわ。

 先月はなんやかんや秘策メイジでランク5まで上げましたが、今回は9より上に上がらないので諦め気味です。
翡翠ドルイドと進化シャーマン、フリメが流行っていてコントロール翡翠が苦手なデッキなので辛いです。

 今回はそんな感じで諦めぎみなのと闘技場で1勝ボーナスがあるので闘技場をやることにしました。
イベント後12戦を行い、アベレージで4.8勝してます。
イベント前までが4勝程度だったので、普段より元は取りやすいですね。

個人的なヒーローランキングは
メイジ(5.22勝)、ローグ(4.85勝)、シャーマン(3.77勝)、パラディン(3.2勝)、ハンター(3勝)、その他

AOEか確定除去があると勝ちやすいので、メイジとローグが当たりのヒーロー
レア以上にはなりますが、AOEが多く呪術や退化でパラディンに有利なのでシャーマンも個人的には当たりです。
バフと武器がしっかりとれると強い気がするのがパラディンですが、立ち回りがわからないので苦手です。
ハンターはフェイスを詰める構成にできれば強いと思いますが、パラが多いのと挑発が多い気がするので、現状では厳しい感じです。

後はドルイドとウォリは選ばなくてもいいかなと思ってます。

総じて言えるのが最近はどのクラスでも大きめのミニオンがいるため、確定除去が取れるかどうかで勝率が変わってる気がしてます。
どのクラスでもパワーカードを狙って取って、微妙な3択の時とかにマナカーブを整える形が勝ちやすいと思ってます。
パワーカードはピックツールとかで覚えていくと楽です。

イベント期間中にウンゴロパック80パックまで貯めるまではやっていきたいと思います。

それじゃ今回はこの辺で~ノシ

17年6月の中間報告

 今月のランク上げに大分苦戦しているねむいかもですこんばんわ。

 開始早々の17→15の途中でもコントロール翡翠で勝率50%を割ったので、トークンシャーマンに変更し達成(15戦)
 15からのランク上げもなかなか上がれず結局コントロール翡翠に戻して15→10を達成(15→14で29戦、15→10で合計49戦)

 翡翠ドルに9:1、クエローグに7:3くらいで不利ついている以外は全般的に5分前後で回り勝負。
先月→今月での変化点としては進化シャーマンが増えたせいでシャーマン対策が増えたというより蟹入りハンターやアグドルなどの有利デッキが減ったことが原因なのかな。

 現状でランク7までは上がったので、もう少し回せばいけると思ってるのでデッキをいじらずに貫こうと思います。

 それじゃ今回は終わり~ノシ

17年5月ランク5

 今月はとんとん拍子にランク5になったねむいかもですこんばんわ。

相変わらずコントロール翡翠シャーマンでラダーを回していましたが、今日の朝に10連勝してランク5までさっくり上がりました。

ランク5まで上がった際のヒーローごとの勝率と主要5ヒーローの内容は下記になります。
2017年5月ランク5までの戦績
2017年5月ランク5までの勝敗

 一瞬だけ進化シャーマンを試しましたが、なんとなく合わなかったのですぐに戻しています。
 ローグは退化、呪術から1枚、ドブネズミをキープして顔面を詰めればクエローグが事故れば勝てることに今日気づきました。
ひょっとしたら翡翠ドルも事故ってくれたらいけるかも?

 メイジは序盤をしのげるかが肝ですね。
退化はマナワームが出てきたなら秘策張られる前に使ってもいい感じでした。
こちらは立ち回りを詰めたらもう少し勝率よくなりそうな予感です。

 今月は気が向いたらレジェンドチャレンジをして気が向かなかったら闘技場かモンハンをやる予定です。

 それじゃ今回はこんな感じで終わり~ノシ

シャーマンデッキver2.00

 先月ランク5まで上がったシャーマンデッキが今月は不調なのでデッキを変えたねむいかもですこんばんわ。

 今月に入ってメイジが増えたせいでトークンシャーマンがきつい感じだったのでコントロール寄りに変えてみました。

 今回のデッキはこんな感じの翡翠シャーマンに除去と回復を突っ込んだデッキです。
シャーマンデッキver2,00

 回した感想はクエストローグは1:9以上で不利ですね。
ホントにどうやったら勝てるのかわからないくらいに詰んでいる印象ですが、それ以外は割といい感じに回っています。

 今月は連休もあったのでデータを取りながらやっていましたが、戦績は今この記事をここまで書いた段階でまとめたのですが、意外な途中経過でした。

2017年GW戦績メモ

 トークンシャーマンでメイジ無理だと思っていましたが、パラディンとローグにも勝ち越してなかったですね。
トークンの場合ミラクルが微有利、クエストが微不利って感じの結果なので、回ったほうが勝つという感じですね。
パラディンはハンドバフのエレメンタルパラディンに負けていてマーロック系のには勝っているので環境的にやれそう。

 翡翠コントロールのほうはクエローグはどうあがいても詰んでいますが、ミラクルは対策を考えれば何とかなりそうかなと思うのでラダーで考えながら回します。
メイジは回復を温存しといてアレクをドブネズミで引きずり出すor素出しされてから回復する手筋で何とかなりそうです。(ファイボおじさんが入ってる方はきつそうですが)
後はアグロ系は序盤にポータル、爪、ライスト、退化あたりを引いて翡翠を育てられれば割と勝てますし、パラとプリは退化と呪術がいい感じに刺さるのでローグにさえ当たらなければ今月もランク5を目指せそうです。

 それじゃ今回はこの辺で~ノシ
プロフィール

ねむいかも

Author:ねむいかも
メイプル(休止)
メイン
ねむいかも(火毒魔)Lv150など
BF
nemuikamo

ポケモン
ねむいかも

ハースストーン
nemuikamo#1919
(最高ランク11)

ゴルフ
97(ベスト)

過去オンラインゲーム
WLO、AC、AFなど





FC2 Blog Ranking


カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク